レストラン『ふりっぱー』!!

風 来 荘

2014年01月30日 23:33

 ここ最近は、本当に良いお天気が続いていますね~!本日も沖縄は、気温が22℃、明日は23℃まで上がりそうですよ~!
 『沖縄ヘ来たからには、ステーキが食べたい!!』と言う方も多いはず。。。
よく、お客様からも『ステーキの美味しいお店はありませんか?』と聞かれる事があるのですが
そんな時私達は迷わず、名護市のレストラン『ふりっぱー』を紹介させて頂いています!




 風来荘のある今帰仁村からは、お車で約30分程で行く事が出来ます!
沖縄には、ステーキハウスが沢山ありますが、私達のお気に入りは、やっぱりここですね~!
レストラン『ふりっぱー』は、何年も変わる事なく地元の方達から愛され続けているお店なのです!!




 目の前の景色は、こんな感じ!私達が着いた頃には、夕日も殆ど沈んでいたけど
窓からの景色も素敵でしたよ~!





 今回は『サーロインステーキ&ロブスター』『フィレステーキ』をレアでオーダーしましたが
臭みもなくて、柔らかでとってもジューシ~♪ 地元の方達が大勢訪れるだけはありますね~!!
コトブキの箸も止まりませんでした(笑)!!『ステーキが食べたい!』と思われた方は
是非一度、行かれてみてはいかがでしょうか~。お座敷もあるので小さなお子様連れの
ご家族でも,安心してご利用頂けますよ!
   
          
 
              
                   レストラン『ふりっぱー』

      名護市宇茂佐162    Tel 0980-52-5678    定休:水曜日



              

 暖かな陽気に誘われ、毎日の様に『今日は、海へ入る!!』と宣言していた怪獣王子。。。
止めるのも聞かずに水中メガネを付けてとうとう海へダイブ~!5秒と持たずに上がって来ました(笑)。。。気温は暖かかくても、水温の方は、まだ冷たかった様ですね~(笑)。。。




 風来荘の庭先には、我が物顔でフーチバー(よもぎ)が繁茂しており、その新芽を摘んで、色々と作ってみましたよ~!




私の実家北海道から、送ってもらったジャガイモ(紅丸)を潰して作った『イモ団子』
何だかホッとする様な、懐かしい味がしました~。。。北海道の実家を思い出しますね~。。。



 

 他にも、潤さんには天然酵母使った『よもぎアンパン』『よもぎ蒸しパン』も作ってもらいました!この時期ならではの、一足早い春の香りを満喫する事が出来ました。。。















関連記事