2013年01月22日

『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!

またまた遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!昨年度は、本当にお世話になりました!今年もまた、皆様の癒しのお手伝いをさせて頂きたいと思っております!どうぞ、よろしくお願い致します!!

『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!

気が付けば、もう桜まつりの季節!!先日から『今帰仁グスク 桜まつり』が始まりましたよ~!ここ数日間は、暖かな日が続いていたので、さくらの蕾も少しずつですが開花し始めております!!

『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!

桜だけではなく、今帰仁城跡のライトアップも見ものですよね~!!
しばらくは、天候も安定している様ですので、是非皆様!今帰仁村へ、足をお運び下さいね~!!


『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!

今年行われる、現代版組踊絵巻『北山の風 今帰仁城風雲録』は、2月9日(土)18:00~19:00の公演となっております。昨年までは、無料だったのですが
今年からは、観覧料が1000円となっております!こちらも見逃せませんね!!


『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!
『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!

先日は『ガイドと歩く世界遺産 今帰仁城跡と周辺史跡めぐり』ツアーに仲良く?夫婦揃って行って来ました!

『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!
『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!

コースも3タイプから選ぶ事が出来、私達は『今泊集落の散策~今帰仁城を支えた城下町をめぐる~』に参加!!小雨もぱらつく様なお天気だったのですが
普段なかなか通る事の出来ない、ハンタ道等をガイドさんと一緒に散策!
フクギ並木と言えば本部町の備瀬が有名ですが、城下町の今泊集落のフクギ並木も素晴らしいですよ~!!歴史の勉強もしながらゆっくりとお散歩するのは
とっても気持ちが良かったです!!ご興味のある方は

  『今帰仁グスク交流センター内受付カウンター』TEL0980-56-4406

にて予約が出来ます!!


『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!
『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!

天気の良い日が続いていたので、コトブキ王子と一緒に風来荘から車で10分程で行く事の出来る『海洋博公園』へ行って来ましたよ~!
まずは、イルカのエサやり!500円!目の前までイルカ達が来てくれて、大興奮!


『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!
『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!

お次は『オキちゃん劇場』~!お天気も良かったので、伊江島までクッキリ見えます!!間近で見るイルカのジャンプ!最高です!!最前列に座ったトブキ王子!大口を開けて見ていましたよ~!!

『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!
『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!

マナティーウミガメ達にも出会えて大喜びのコトブキ王子!オキちゃん劇場
マナティー館ウミガメ館、駐車場も全部無料でママが一番大喜び~(笑)!!


『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!
『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!
『今帰仁グスク 桜まつり』始まりました~!!

これだけ体を動かしたから、ゆっくり昼寝をしてくれるかと思ったのですが。。。
まだまだ遊び足りなかった様です!なかなか親の思う様にはいきませんね~。。。





同じカテゴリー(風来荘の周辺スポット)の記事

この記事へのコメント
ガイドツアーにご参加いただきありがとうございました。
その上ブログでのご紹介、感謝感謝です。
これからさらにいいものを作っていきたいと思っていますので気づかれたことがありましたらまた教えてください。
よろしくです
Posted by ミチ at 2013年01月22日 23:16
     ミチ さん

 いつもお世話になっております!

 先日の遺跡めぐりツアーでは、いつもと違った場所から、楽しみながら、歴史の勉強もさせて頂く事ができました!本当に有難うございました!!

 風来荘をご利用頂いた、お客様方にも、紹介をさせて頂きます!

 次回は、また他のコースでも参加をさせて頂きたいと思っています。今後ともよろしくお願い致します!
Posted by 風来荘 at 2013年01月23日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。