2008年07月14日

シーカヤック  マングローブツアー

  なきじん海辺の自然学校で、開催された体験学習に参加してきました!

シーカヤック  マングローブツアー

 海辺に住む、危険な生き物の話や、砂浜で拾った珊瑚や貝殻のネックレス作りなどで、楽しんだ後、いよいよシーカヤックツアーに出発!!

シーカヤック  マングローブツアー

 河口付近から、マングローブの森へ向かいました!流れは、とても穏やか!日差しも、さほど強くはなかったので、気持ちよくシーカヤックを漕ぐことができましたよ!!

 シーカヤック  マングローブツアー

 シオマネキやトントンミー(ミナミトビハゼ)、などの生き物との出会いあり、素晴らしい体験ができました!

シーカヤック  マングローブツアー

 実は、昨日からインドで出会った旅の達人!コマヤンことイコマさんが、風来荘を作りにわざわざ、東京から仕事を休んで来てくれました。私達の器用?!な事を知っているイコマさん!宿完成まで、どーか逃げないで~~!!


 

 

 




同じカテゴリー(日々の生活)の記事
梅雨の中休み。。。
梅雨の中休み。。。(2015-05-29 11:42)


Posted by 風 来 荘 at 11:26│Comments(4)日々の生活
この記事へのコメント
風来荘さん。
初めまして、ゲストハウスのOPEN。
心待ちしてます。
OPENの時期には、ぜひ利用したいと思ってます。
夏バテしない様、体調に気を付けながら頑張ってください。

それにしても、ユニバーサルなご家族で、楽しそうですね。
Posted by えじそんの母えじそんの母 at 2008年07月15日 22:26
 えじそんの母様へ

こちらこそよろしくお願いします。
早くOPENできる様にがんばりますね!
 
9月には、本物のインド人が来るかも?!
遊びに来て下さいね~!待ってま~す!!
Posted by 風 来 荘 at 2008年07月16日 10:03
自然学校たのしそう~~
落ちないようにうまく漕げたですか?

危険な生き物は沢山いますものね。
トントンミー・・可愛いですね。

うちにも「ヤエヤマギンポ」と言うトントンミーに
似たハゼの仲間がいるんですが顔はペッタンコで
髭があって口は顔の左右まで裂けてて・・・
ユニークな顔をしています。
Posted by さくら貝さくら貝 at 2008年07月16日 11:30
さくら貝さんへ

そーなんです。とーちゃんと子供達はすっごく楽しんでいた様で・・・。うらやましい。私は寿とお留守番・・。

 実は、今回のマングローブツアーは、今帰仁村の教育委員会主催のイベントだったので、保険料だけの格安だったんです・・・。でも、本当に楽しかったみたいですよ!うちも、シーカヤック欲しくなっちゃいました!

 おうちで、お魚飼ってらっしゃるんですね~、うらやましい~!我が家は、以前グッピーで失敗してしまいました。ハハハ・・・
Posted by 風 来 荘風 来 荘 at 2008年07月16日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。