2008年07月24日

携帯電話

沖縄に移住して、すぐに携帯を洗濯してしまいました。五年近く、携帯電話を持たない生活を送っていたのですが、そろそろ宿のオープンも近づいているので、携帯再デビューをしようかと思ってます!今まで、楽だったなぁ~・・・

携帯電話

 この五年間、黒電話だけで、なんとか過ごしてきました。しかもこの電話、ネットにも繋がってます!これからも、宿の電話として、使えたらいいなーと思ってます!ちなみに、最近の子供達は、この電話の使い方がわかりません!当たり前か!?



同じカテゴリー(日々の生活)の記事
梅雨の中休み。。。
梅雨の中休み。。。(2015-05-29 11:42)


Posted by 風 来 荘 at 11:10│Comments(20)日々の生活
この記事へのコメント
くうぅ~っ!!懐かしい~!!

でもね、なかさんはね、

ハンドルを、ぐるぐる、回して、交換手の、
おじさんに、番号を、言って繋いでもらう電話・・・

使ったこと、あります!!

明治生まれと、ちゃいますよ!!
Posted by なかさんなかさん at 2008年07月24日 17:40
 なかさんへ

そーなんですか?! いいなー私もやってみたいな~!!それっ!!

携帯を持つのにけんかですよ!「お前が持て!」
「いや!あんたが持ちなさいよ」!とこんな感じ・・。
この先どーなることやら・・・。
Posted by 風 来 荘 at 2008年07月24日 19:17
そうだよね。
きっと電話のつかいかたもだけど
電話の応対の仕方もわからないような気がします。

ケイタイが無ければ待ち合わせ時間に遅れるなんて
ないだろうなとも思います。

でもこの便利さを知ってしまうと。。。ですね。

まずはみんな家電からスタートしたらいいんだよね☆
Posted by HAIKA楽 at 2008年07月25日 00:33
HAIKA楽さんへ

 携帯は便利なの分かっているんですよね!
でもなんか、何処にいても縛られている様な気がして・・・。  

 携帯がない生活をしていて、マメに連絡をとっていなくても、かえって、皆と繋がってるんだなって、実感出来た様な気がします・・・

 コマチとベニの彼氏からの電話は、必ず家の電話にさせるぞ!!
Posted by 風 来 荘 at 2008年07月25日 16:18
はじめまして(^O^)
足跡からきました。
黒電話、懐かしいですね。
私の小さい頃は家の電話が黒電話でしたよ。
Posted by ☆マロン☆☆マロン☆ at 2008年07月25日 16:26
黒電話って音が良いですよね(^^)
松尾辺りの食堂さんは未だほとんどが
黒電話使ってますよ。
Posted by Ryo-sunnY at 2008年07月25日 18:33
先日はぉ返事ぁりがとぅござぃましたm(__)m
今回の沖縄もステキすぎてまたまた帰りたくなくなってしまった梨っ子人組です(;_;)
次回の沖縄旅行でゎぜひぜひ『風来荘』さんに泊まらせて頂きたぃと思ってます(o>ω<o)♪
OPENの日を心待ちにしてぃます☆彡
日記もちょこちょこ覗きにきますねぇ(o^∇^)o
Posted by 梨っ子 at 2008年07月25日 21:21
家にも黒電話が!!
と言っても使ってないです。実家が今時の電話に買い替えた時に 名残り惜しいとNTTさんからわざわざ買取したのですが・・・何にも名残り惜しむ事なく、押入れの奥深くに追いやられている状態であります。
でもネットに繋がっているなんてビックリ!!
これからもブロガー?仲間入り宜しくお願いします。
Posted by RibbonRibbon at 2008年07月26日 08:51
☆マロン☆さんへ

 はじめまして!我が家の黒電話も
鎌倉のおばーちゃん家の押入れで偶然
見付けたんです!かれこれもう10年のお付き合いになります!これからも、よろしくお願いします♪


    Ryo-sunnyさんへ

  私もこの音がとっても好きです!!
今だに、現役の黒電話もけっこうあるんですね!?
うちも、このままずっと使えたらなーと思ってます!


    梨っ子さん☆

 こちらこそ、風来荘の完成前なのに連絡
いただけて、とっても嬉しかったです♪
 今回の沖縄旅行も、いっぱい楽しめた 
ようですね!!次回は、風来荘でお会いできる
のを心からお待ちしています!!


   Ribbonさん☆

こちらこそ、ワカランチンの私ですが、よろしくお願いします!!
とーちゃんに聞いておきますね!でも私が説明出来るかどうかが心配・・・。金曜日までに覚えるぞー!

 
Posted by 風 来 荘風 来 荘 at 2008年07月26日 10:25
すいません、勝手にお気に入りに
入れちゃいました。
よろしくちゃんで~す。




ばいや~。     酒酔人
Posted by nabikamanabikama at 2008年07月26日 18:15
こんばんは!

懐かしいですね~。私も子供の頃に使ったことがあります。

でも、ジーコジーコって回すのって途中で指が外れてしまって初めからやり直しっていうことがしばしばありました。^^;;
Posted by NapoliNapoli at 2008年07月26日 21:40
酒酔人さんへ

ありがとうございます!!
こちらこそ、よろしくちゃんで~す!!
Posted by 風 来 荘風 来 荘 at 2008年07月26日 21:44
Napoliさんへ

そーなんですよ! 携帯に電話する時など本当に面倒なくらい何ですけどね!しかも間違えたりして・・。ショックです!!でも、この音がたまらなく良いんですよね~!
Posted by 風 来 荘 at 2008年07月26日 22:15
はじめまして!
いや~懐かしい!!
うちの娘もかけ方わからないって。
教えても実際さわったことないから私が言ってること
通じてないんですよねー。
あ~娘に使わせてやりたい。
Posted by HacchiHacchi at 2008年07月29日 00:24
Hacchiさんへ

 はじめまして♪我が家の娘達も
今は、フツーに黒電話を使っているのですが
ダイアルを、キチンと回しきっていなくて
よく、間違い電話になってたみたいです・・・


 うちに遊びに来た子供たちには、ワザと
電話をかけさせて、様子を見ながら楽しんでます!?
Posted by 風 来 荘風 来 荘 at 2008年07月29日 08:43
黒電話、なつかし~~~
うちも結構長いことつかってましたよん
わたしが社会人になって
FAX&留守電つきの電話を買うまで
頑張っていてくれました!

あのジーコロジーコロがもどかしくて
指でもどしたこともあります
Posted by 虹色のハート@みっちゃん at 2008年07月29日 18:08
虹色のハート@みっちゃんさん☆

 やるやる!私もしょっちゅうです!!!
現役黒電話!これからも頑張ってもらいますね~!
 
今度のもとぶ市でお会い出来る事を楽しみにしています!
Posted by 風 来 荘 at 2008年07月29日 18:51
そうそう この黒電話・・・子供たち知らないですよね~
前に田舎のスキー場に あって子供が何これ・・・?って  電話だよかけてごらんといったら 一緒懸命○の中を 押してました(笑)
Posted by chorry at 2008年08月13日 11:15
   chorryさんへ

 ○の中を押していたなんて、笑っちゃいますね!
でもかわいいな~!不便だけど、温か味のあるこの電話が大好きです!!
Posted by 風 来 荘 at 2008年08月13日 22:44
はじめまして oluoluといいます!
足あとから 遊びに来ました!!
私の実家・・・今も普通に黒電話ですよ♪
私の息子や甥っ子達は 黒電話を使うのは難しいらしく(笑)最後まで回せず・・・困ってますが
私達は普通に使ってます(^^)

風来荘さんのブログを見て思い出したのが、
伊計島の友人宅(東京からの移住)。
波乗りメンバーで海に行ったりバーベキューしたり、ギター持ち出して宴会したり・・・我家のように居心地が良かった伊計島の家を思い出しました!!
これからも たまに拝見させていただきます!!

 
Posted by oluolu.m at 2008年09月03日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。