2010年02月08日

風来荘の朝ごはん!!その4!

今帰仁城跡のさくら祭りも終わっちゃいましたね~!でもまだ桜は咲いていますよ~!   先日、近くに住む農家のカツヤさんからトマトをいっぱいもらっちゃいました~!!    しかも房付きで!!!このトマト、「アミちゃんトマト」と言う名前で売り出しているんです!有機栽培で作ったこのトマト!とっても甘くて美味しいですよ!!!

風来荘の朝ごはん!!その4!

隣にある、セロリと島にんじんは、お馴染みのハルサー片岡さんの所で摂れたモノです!!セロリの葉っぱもビーフンに入れたりスープにも入れて本当に美味しいんです!!   これからの季節今帰仁でも新鮮な野菜が沢山手に入るので楽しいんですよね~!!

風来荘の朝ごはん!!その4!

この新鮮な野菜たちを使ったトマトたっぷりミネストローネ!!今日はとても暖かかったのですが、さすがの沖縄も朝、晩はまだまだ肌寒いですよね!この具沢山のあったかスープで身も心も温めて下さいね~!!風来荘でお出ししているスープは、化学調味料などは使わず、お野菜本来の味を楽しんでもらえる様に心を込めて作っております!    (とーちゃんが・・・・!!)

風来荘の朝ごはん!!その4!

本日のパンは、フェアトレードで購入した純ココアを使用した、ココアブレットと、クリームチーズを包み込んだ、ふんわりホワイトブレット、そして定番のレーズンライブレットです!!風来荘の手作り天然酵母パンは、国産の小麦を使用しております。卵や乳製品のアレルギーをお持ちのお客様には、卵や乳製品を使用しないパンをお出ししております。ご予約の祭にお気軽にお申し付け下さい!!この他にコーヒーorチャイ、お子様にはマンゴージュースをお付けしております。パンやスープは日替わりとなっておりま~す!!




同じカテゴリー(風来荘の朝ごはん)の記事

Posted by 風 来 荘 at 18:33│Comments(7)風来荘の朝ごはん
この記事へのコメント
おいしそぅ
毎日こんな料理食べてるなんてうらやましぃ
父ちゃんお上手だね
今度パンの講習会開いてください
Posted by だんご3兄弟 at 2010年02月09日 10:53
今すぐ食べに行きたいっす!!

美味しそうっすなぁ!!!




ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2010年02月09日 12:19
だんご3兄弟さんへ

おいしいよ~!!とーちゃんのパン!!!

パンの講習会なんて?!とーちゃんが

出来るかな~???

でもいつかやりたいよね~!!

それより、男の子の子育て講習会をやって~!!




超酒酔人さんへ

今すぐ来て!!

ナビィも、もう少しですね!

落ち着いてからでも、遊びに来て下さいね~!!
Posted by 風 来 荘風 来 荘 at 2010年02月09日 12:50
3日間お世話になりましたー♪

具沢山のスープと、美味しいパンと、
綺麗な海と、桜と、世界遺産と、
素敵な御夫妻のお陰で、
今回も本当に充実した楽しい滞在でした!

今夜の夕飯は早速教えて頂いた「麩チャンプルー」でした♪
簡単にできるのに美味しくて!!!
巻き麩、もっと買ってくればよかった(^^;)。

また近い内に、今度は例の3人で
新たな伝説を作りに伺います(笑)。
Posted by トモコ at 2010年02月09日 23:52
トモコさんへ

先日は風来荘にご宿泊
有難うございました!!!

お天気もわりと?!良く何とか
今帰仁城跡も見れて本当に良かったです!

少しずつ、リーピーターの方達が増えて
来てくれて、私達も超感激です!!

またあのお3人で、伝説を作りに
沖縄に来て下さいね~!!
お待ちしておりま~す!!!
Posted by 風 来 荘風 来 荘 at 2010年02月10日 13:25
こんにちは(^-^*)/

今帰仁は よく 遊びに行きます(*^o^*)

こんど 探してみま~す
Posted by み~ゆ~ at 2010年02月11日 15:04
み~ゆ~さんへ

初めまして!!
今帰仁に来る時は絶対に
寄って下さいね~!!

これからもよろしくお願い致しま~す!!
Posted by 風 来 荘 at 2010年02月11日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。