2010年04月07日

リーフに上陸~?!!

何か最近また寒くなったり、暖かくなったりと体の方も、ついていくのが大変ですよね~!!先日のとっても暖かな日に、ヘルパーさんんユカちゃんと娘達を連れて、風来荘  裏の長浜ビーチからリーフまでのんびりと、お散歩がてら行って来ましたよ~!!

リーフに上陸~?!!
リーフに上陸~?!!リーフに上陸~?!!

普段は海の中にある、リーフの上にたどり着くと、サンゴがいっぱい広がっていて、    こんな感じになっているんですよ~!!

リーフに上陸~?!!リーフに上陸~?!!
リーフに上陸~?!!

本当に綺麗でしょ~!!でも気を付けて歩かないと、デコボコなので、転びそうになっちゃうんです!!今回は、リーフの外は、波が荒くて、入れませんでした~!残念!!!

リーフに上陸~?!!リーフに上陸~?!!
リーフに上陸~?!!

でも、リーフの内側でも、少し潜るだけで、こんな魚達に出会えるんです!!この他にもカクレクマノミ(ニモ)!なんかにも会えるんですよ~!!大潮の干潮時が狙い目ですね~!!




同じカテゴリー(日々の生活)の記事
梅雨の中休み。。。
梅雨の中休み。。。(2015-05-29 11:42)


Posted by 風 来 荘 at 14:37│Comments(6)日々の生活
この記事へのコメント
 この写真見ているだけで、幸せになります。
Posted by 南洋 at 2010年04月07日 19:42
まさに・・・癒し・・・・う~ん最高です♪
(^~^)/     
             ワタル
Posted by ちんぼらぁちんぼらぁ at 2010年04月08日 04:49
来週の13日から16日までが大潮で16日が旧暦の3月3日で浜下りの日です!^^
Posted by いむ at 2010年04月08日 08:18
 南洋さんへ

いつの日か、一緒に海へ
行きましょうね~!!

お待ちしておりま~す!!!



 『ちんぼらぁ』 ワタルさんへ

ユカちゃんと一緒に22日、
お待ちしておりますよ~!!

お会い出来るのを楽しみにしておりま~す!!

一緒に海行く?!!


 いむさんへ

いつもお世話になってま~す!!

了解しました~!!
晴れの日を狙って、またお客様と
リーフまで行ってこようっと!!

2年前の浜下の日に、コトブキが
生まれたんですよ!
きっと潮の満ち引きで引っ張られ
たんですね~!!

沖縄! さすが、お月様のチカラを感じますね!!
Posted by 風 来 荘風 来 荘 at 2010年04月08日 11:23
 
リ-フ!!

行ってみたかった!

気温の変化で体調くずさないようにね!

わたしには言われたくないかもしれない

けど~(笑)
Posted by yuki at 2010年04月08日 22:21
 yukiちゃんへ

今年は、夏に来る?

そしたらリーフまで、一緒に行こうね!!  

待ってるよ~!        
Posted by 風 来 荘 at 2010年04月10日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。