2010年05月13日

島ぞ~り~!!

梅雨入りした沖縄ですが、今日も雨も降らず、過ごし易い一日でした~!!こんな日は、庭仕事もはかどりますね~!!暑い夏が来る前にお庭を少しでも綺麗にしようと頑張っている今日この頃です!!

島ぞ~り~!!島ぞ~り~!!

最近よく見かける、島ぞ~りアート?!誰が彫ったと思います~?!もちろん私達ではありません!!現在お手伝いをしてくれている、ユカちゃんです!!素敵でしょ~!!   黒い島ぞ~りは私の為に作ってくれたんです!!有難うございます!!

島ぞ~り~!!島ぞ~り~!!

忙しい時間の合間をぬって、コツコツと皆の為に作ってくれているんですぅ~!!      しかもコトブキの面倒も見ながら、スミマセン・・・。

島ぞ~り~!!

そしてこちらが、最新作のコッティー(コトブキ)島ぞ~り!!かわいいでしょ~!!     最近、どんどんレベルが上がって来ている様な気がします!ユカちゃんスゴ過ぎる!!  実は、現在近所の諸志売店のテルにーにーの島ぞ~りも製作中!!頑張って~!!

島ぞ~り~!!島ぞ~り~!!

そして昨日は、ユカちゃんのダーリンワタル君が那覇から、箸置きに使う珊瑚を拾いに今帰仁まで来てくれましたよ~!と言う事で、綺麗な珊瑚がいっぱいあるビーチにご案内!

島ぞ~り~!!

綺麗でしょ~!!真っ白な珊瑚がいっぱいあるんです!!ワタル君も超ビックリ!!私達もお客様用のキーホルダーに使う珊瑚を拾って帰りましたよ~!!やっぱり海は楽しいね~!!でも珊瑚がいっぱい打ち上げられている場所なので、他のゴミもどうしても一緒に打ち上げられてしまうんですよね~・・・。

島ぞ~り~!!

かわいそう~に!プラスチックのフタ?人間の捨てたゴミを利用しているヤドカリを見ていると、なんだか悲しい気持ちになりますね・・・。この後他の貝を見つけて上げたら、そちらに移動してくれました~!!良かった~!!






同じカテゴリー(日々の生活)の記事
梅雨の中休み。。。
梅雨の中休み。。。(2015-05-29 11:42)


Posted by 風 来 荘 at 18:11│Comments(9)日々の生活
この記事へのコメント
有難うございました。
4人兄弟の北倉です。

ご飯美味しかったです。
ラフティー丼サイコー

また行く機会があれば行かしてもらいます。

寿くんによろしく。

さようなら。
Posted by 中学3年生 at 2010年05月13日 20:41
2日間有難うございました 
子供好きの高畑です
ご飯すごくおいしかったです  
らふてぃ丼うまかったです

次プライベートで行ったらチューハイお願いします(笑)

寿君によろしく

ゆかさんにもよろしく(笑)

本当にありがとうございました     
Posted by 深草中学3年 at 2010年05月13日 21:13
 中学3年生、北倉くんへ

お食事も気に入って頂けた様で、とっても
嬉しいです!!

こちらこそ、4人兄弟のお話も聞けて
とっても楽しかったですよ~!!

また機会がありましたら、遊びに来て下さいね~!
お待ちしておりま~す!!



  深草中学3年生、高畑くんへ

コトブキのお世話をして頂き、本当に有難うございます!お兄ちゃんと遊べてすっごく喜んでいました!

今度、風来荘に来た時に、20歳を過ぎていたら
チューハイを上げますよ~(笑)!!

ゆかちゃんも『中学生、可愛かった~!!』
と言ってますよ~!!

また遊びに来て下さいね~!!
Posted by 風 来 荘 at 2010年05月14日 09:20
民泊の時お世話になりました河原です

あの時はすごく親切にしてもらいありがとうございました。

ごはんはおいしくてたのしくてかわいい人がふたりもいたので本当良かったです。
あとかっこいい人もいたので良かったです

またいく機会があったらお邪魔します。
本当にありがとうございました!!
Posted by 深草中学3年河原健人 at 2010年05月14日 18:50
  河原 健人クンへ!!

  こちらこそ、楽しかったですよ~!

海にも、潜れたし、最高だったね!

コトブキとも、一緒に遊んでくれてアリガトね~!

近いうちに、ブログにみんなをUPするので
楽しみにしていて下さいね~!!

また、遊びに来て下さいね~!お待ちしてま~す!
Posted by 風 来 荘 at 2010年05月14日 22:05
初めまして!
今帰仁には、自社農場があり、よく行きます!

でも、まだ遊びには行ったことないんで、今度行きたいなぁ・・

島ぞうりも気持ちがこもると、宝物になるんですね!

凄い素敵です!!

何だか、幸せな気分になりました!
ありがとうございます!!

ちんぼらぁ まい
Posted by ちんぼらぁちんぼらぁ at 2010年05月15日 04:33
    ちんぼらぁ まいさんへ!!

 はじめまして~!コメント有難うございま~す!

ワタルクンには、いつもお世話になっております!!

島ぞうり、ホントに素敵ですよね~!!

今帰仁の農場にいらした時には、是非!遊びに

来て下さいね~!お待ちしておりますよ~!!

今後とも、よろしくお願い致しま~す!!!
Posted by 風 来 荘 at 2010年05月15日 20:15
まいと言いワタルと言い………

もしやと思ったら、やはりちんぼらぁチームだったか

世の中狭いの~o(^-^)o






ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2010年05月19日 01:07
     超酒酔人さんへ!!

 そ~なんです!!実は最近『ちんぼら~』チーム

とも、ヘルパーさんのユカちゃんのお陰で

カラマセテもらっているんです?!!

 ワタル君から、超酒酔人さんの話も実は伺って

たんです!!

ホントに世の中狭いの~ですね!!!
Posted by 風 来 荘 at 2010年05月19日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。