2013年04月25日

いよいよG・Wが始まります!!

気が付けば、もうG・Wが始まりますね~(笑)!!お久し振りの風来荘ブログでございます。。。今日の沖縄は、スッキリとしない 空模様ですが、明日からはお天気の方
も回復するそうです!良かった~!!
 そして、ここからは大変お待たせ致しました! 目の前の長浜ビーチから出発する
シーカヤックツアー遊び処『蒼空堂』も始動開始ですよ~!!
 


いよいよG・Wが始まります!!

早速、我が家のコトブキ王子と4月から高校生になった長女コマチも
『蒼空堂』のスタッフ荘一郎クンのガイドで、今年初のシーカヤックツアーに出発です!


いよいよG・Wが始まります!!いよいよG・Wが始まります!!
いよいよG・Wが始まります!!いよいよG・Wが始まります!!

調子に乗り過ぎたコトブキは、シーカヤックから身を乗り出しすぎて、注意を受けていました(笑)!!良い子の皆様は、真似をしないで下さいね~!
エメラルドグリーンの海の上を疾走するシーカヤック!本当に気持ちが良かったですよ~!!この日はシュノーケリングはしなかったのですが、漕いでいるだけで海の上から泳いでいるお魚を見る事が出来ました!!最高でしたよ~!!
是非皆様もお試し下さいね~!!


いよいよG・Wが始まります!!いよいよG・Wが始まります!!
いよいよG・Wが始まります!!いよいよG・Wが始まります!!

なかなかお天気が安定しませんが、お天気が良い日には、お客様方にも長浜ビーチでお楽しみ頂いております!!先日は、鎌倉から潤さんの従兄弟トモちゃんファミリーもお友達のご家族と一緒に遊びに来てくれました~!!沖縄をタップリと満喫してくれたかな?!有難うございました~!!

いよいよG・Wが始まります!!いよいよG・Wが始まります!!
いよいよG・Wが始まります!!

最近は、女子旅で風来荘をご利用頂いている、お客様方も本当に多くお見受けする様になりました!!最近、新しく出来た素敵なカフェも沢山あるので、皆様カフェ巡りなどを楽しまれている様ですね~!!有難うございま~す!!

いよいよG・Wが始まります!!いよいよG・Wが始まります!!
いよいよG・Wが始まります!!

それにも増して春休み期間中は、大学のゼミグループでの貸切りなども多くなりましたね~!!先生も一緒にBBQや自炊も楽しんでいらっしゃいましたよ~!!
先生方にも気に入って頂けたご様子で、私達も本当に嬉しく思っております!!
今後ともよろしくお願い致します!!


いよいよG・Wが始まります!!いよいよG・Wが始まります!!
いよいよG・Wが始まります!!

昨年に引き続き、今年もやってまいりました『レンジャーシップライセンス』取得のための合宿です!!皆さん朝早くからビーチコーミング&ビーチクリーンに始まり
夜も先生方の講義などにも参加しながら真剣に取り組んでいましたよ~!!
 始めは『海の宿 うるまんちゅ』のシゲちゃん先生の『食』について講義。 
その後もミナヨ先生、ミチコ先生による講義が行われていました!
たまに我が家のコトブキ王子が邪魔をしに行ったりしていたのですが、先生方を初め
生徒さん達に遊んでもらったりして、本当にスミマセン!!でも先生の講義を一番メモしていたのは、コトブキかも?!(意味不明の文字で・・・。)こちらのかっこ良い先生が海の宿『うるまんちゅ』鶉橋先生です!お世話になっております!!


いよいよG・Wが始まります!!いよいよG・Wが始まります!!
いよいよG・Wが始まります!!いよいよG・Wが始まります!!

長浜ビーチでのシーカヤックやシュノーケリングは『エコツアープカプカ』さんや
『ダイビングサービス Shi-chi』さんの指導の下行われていました!!
少し波はあったのですが、皆さん頑張っていましたよ~!!


いよいよG・Wが始まります!!

海での授業が終わった後は、当番制でお昼の準備!!ホッと一息。。。
海で採って来たアオサを使って、お味噌汁や天ぷらも上手に作っていましたよ~!!
美味しそう~!!


いよいよG・Wが始まります!!いよいよG・Wが始まります!!
いよいよG・Wが始まります!!いよいよG・Wが始まります!!

食後には、すぐに力仕事が待っています!!近所に住む『ハルサー片岡』さんの畑で農作業です!!大変な作業ですが、皆さん楽しまれながらやっていたのが
とても印象的でした~!!作業後には、こちらも採れたて!有機無農薬野菜をタップリと頂きました!!この間引きニンジンが最高です!!


いよいよG・Wが始まります!!いよいよG・Wが始まります!!

2日目の夕食は『お疲れ様BBQ』です!テーマの一つでもある『食』に関しても
皆さん本当に良く取り組まれていましたよ~!!


いよいよG・Wが始まります!!いよいよG・Wが始まります!!
いよいよG・Wが始まります!!

コトブキも、またまたお邪魔して、お姉さん達に囲まれて鼻の下ならぬベロを伸ばして喜んでおります(笑)!!
お食事中には電気を消して、鶉橋先生の下、製作をした『シーボーンアート』の発表会です!!


いよいよG・Wが始まります!!いよいよG・Wが始まります!!
いよいよG・Wが始まります!!

皆さん上手に作っていて、無事に合格された様です!!良かった良かった!!

いよいよG・Wが始まります!!

今回は、2日間の工程を2回に渡り、計4日間での『レンジャーシップライセンス』取得の合宿でした。生徒の皆さん、そして4日間続けて指導をされていた先生方本当に
お疲れ様でした!!来年もまたお待ちしております!!


いよいよG・Wが始まります!!
いよいよG・Wが始まります!!いよいよG・Wが始まります!!

今年もやって来ました海ガメの季節!!今年は例年より少し早く、産卵の為上陸をした足跡を発見!!早速『美ら海水族館』の海ガメ担当の方に連絡!!
調査の結果、アカウミガメの卵が確認されました~!!2ヶ月後には、孵化の予定!
楽しみですね~!!今年も可愛い海ガメの赤ちゃん達に出会えるかな?!






同じカテゴリー(日々の生活)の記事
梅雨の中休み。。。
梅雨の中休み。。。(2015-05-29 11:42)


Posted by 風 来 荘 at 18:23│Comments(0)日々の生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。