2008年05月08日

今日のお仕事

今日は天気もいいので、庭の玉ねぎを収穫をしました。

今日のお仕事

稚内から、孫と産後の私の面倒を見に来てくれている母にも手伝ってもらいました。その他にもパッションの交配を頼んだら、「首が痛い」と言ってすぐ止めたのに、だんだん実がなるのが楽しくなって、最後は自分からやっていました。はまった様です


今日のお仕事

これで何を作ろうかな?今日はとーちゃんに新玉ねぎのサラダを作ってもらおう!私は助手で・・・。

今日のお仕事

あまった玉ねぎは、涼しい所で出番待ち!






同じカテゴリー(庭の野菜)の記事
朝採り 夏野菜!!
朝採り 夏野菜!!(2008-08-29 22:23)

白ゴーヤー!!
白ゴーヤー!!(2008-08-07 10:49)

真っ赤っか!!
真っ赤っか!!(2008-07-29 20:53)


Posted by 風 来 荘 at 11:42│Comments(5)庭の野菜
この記事へのコメント
今井かーちゃん、元気にしているみたいだねぇ。

寿の顔を見に行こうと思いつつ、
なんだかんだ忙しくて延び延びになっています・・・。

なんだか、産後も産前も変わりない今井かーちゃん
、素晴らしい、そして、たくましい!!と思いつつ、
ブログを読ませてもらってるよ。

ゲストハウスも着々と進んでいるようで・・・。
今日、現場の前を通ったけれど。

時は流れていますなぁ・・・。
Posted by ちゃんみ at 2008年05月08日 21:32
こんにちは!
大阪のあかりです。ごっちゃんに教えてもらっって遊びに来ました。なんだか心暖まるブログで楽しませてもらってます!!
寿くんも無事産まれたみたいでおめでとーございます!
私はフロリダに来て1ヶ月経ちましたが、実は足をケガしてしまい帰国させられる事になってしまいました....
残念です...
ゲストハウス着々と進んでますね。楽しみですね!!
Posted by akari at 2008年05月09日 10:36
ちゃんみさんへ
昨日寿と私で一ヶ月検診に行ってきました。
思ったより大きくなっていてびっくりです。
産後も順調だって!やっぱり私はすごい!!!
現場も最近は見に行ってないんだけど、だいぶ進んでいるらしいね!行かなくちゃ!
いつでも遊びに来てくださいね!待ってまーす。

akariちゃんへ
ケガの方はどうですか?皆で心配しています。早く治ってまた行けるようになると良いですね!
気持ちの切り替えは難しいかもしれないけど今井家全員であかりちゃんを応援していますよ!
子供達はプレゼント本当に喜んでいました。ありがとうございます。返事が遅くなってごめんね!先日葉書をご実家の方に出させてもらいました。
着いたら見てくださいね!
ごっさんを置いて沖縄に遊びに来て下さい。(笑)
Posted by 風 来 荘風 来 荘 at 2008年05月09日 22:28
こんばんは

はじめましてとり・とんです

足あとから遊びに来ました

今帰仁でゲストハウスですか

今帰仁には移住されて頑張っていられる方が

多いですね

私も神奈川からの移住ですので

これからよろしくお願いします

ゲストハウスの完成楽しみにしています
Posted by とり・とんとり・とん at 2008年05月11日 23:15
     とり・とんさん
始めまして、風来荘です。
ブログはたまに拝見させてもらっていました。
最近焼き鳥を食べていないので、是非食べたいです。今度のもとぶ市には家族で遊びに行きます。
同じ今帰仁村民として、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 風 来 荘風 来 荘 at 2008年05月12日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。