2009年09月18日

古宇利島、グルメツアー!!

子供達の運動会も終わり、連休前に私達もお休みを頂き、近くだけどなかなか行けなかった、古宇利島に行って来ましたよ~!

古宇利島、グルメツアー!!

この日も快晴!古宇利大橋を渡ると、やっぱり興奮しますね~!すっごい良い眺め~!

古宇利島、グルメツアー!!

まずは、前から食べてみたかった、島の茶屋ちびくろさんの「ちびくろプリン」!!ふんわりしていて、口当たりもとっても軽くて何個でも食べたくなる、美味しさでした!!最高~!!

古宇利島、グルメツアー!!古宇利島、グルメツアー!!
古宇利島、グルメツアー!!古宇利島、グルメツアー!!
古宇利島、グルメツアー!!古宇利島、グルメツアー!!

店の真ん中に大きな船があって、そこがテーブルになっているんですよ!!手作り感たっぷりの素敵なお店でした~! 帰りには、ポニーのジローを触って!!可愛かったな~!

古宇利島、グルメツアー!!

お次は、カフェ&ゲストハウスのフクルビさんへ!!絶景です!古宇利大橋も一望出来ました~!!

古宇利島、グルメツアー!!古宇利島、グルメツアー!!

私達は、一口サイズのウニご飯と、氷ぜんざいを頂きましたよ~!ウニご飯は、お塩とネギの味付けであっさりと、新鮮なウニを味わう事が出来ました!氷ぜんざいは、フーチバー(よもぎ)の白玉団子入り!!これまた最高!!ゲストハウスの方も見学させて頂きました~!!落ち着いた感じの素敵な宿でしたよ!!有難うございました~!!


古宇利島、グルメツアー!!

お次は、噂で聞いていた、下原商店さん!!2階のテラスからは海が見えて、すっごく気持ちが良いんです!!しかも泡盛一杯、250円!!飲みたいところをグッと我慢して、下の店内へ!

古宇利島、グルメツアー!!古宇利島、グルメツアー!!
古宇利島、グルメツアー!!古宇利島、グルメツアー!!

店の奥は、雑貨やアクセサリー、レコード(山口ももえ、矢沢栄吉)なども飾ってあって楽しめましたよ~!!
オーナーの方は私と同じ北海道出身!以前は夕張メロンを作っていたらしいですよ~!私達は月桃香麺を購入しましたよ~!さっそくお家に帰ってから、作ってみました~! 月桃の香りがほのかにして優しい味でしたよ~!!
今度は上の娘達も連れ行ってあげるからね~!!













同じカテゴリー(風来荘の周辺スポット)の記事

この記事へのコメント
お久しぶりです!!
古宇利島、前ゆみちゃんとのんちゃんにつれていってもらったの思い出します。。。
すでになつかし~。
沖縄また行きたいです!!!!
Posted by しー at 2009年09月18日 22:10
しーさんへ!!

 お久し振りで~す!ホントに懐かしいですね~!

ユミちゃんのんちゃんとハコニワさんにも行ってまし

たよね~!また、沖縄に来る機会がありましたら

遊びに来て下さいね~!お待ちしていま~す!
Posted by 風来荘 at 2009年09月19日 15:56
みなさんお元気そうで良かったです(=*^ ェ ^*=)
私たちも1ヶ月くらいまでは、そこにいたのになあ~と、
風来荘さんの日記とヨーコさんのブログで、時々、懐かしんでおります。
風来荘さんは、自然に囲まれてビーチも近く、お魚もいっぱい。
すっごく良かったです!
子供たちもかなり気に入ったもよう。
ここだけの話、他の人には教えたくない隠れ家です。
来年も、絶対、行くからね~(=*’ ェ ’=)ノ)))
こってぃの成長も楽しみvv
Posted by やきゅう at 2009年09月19日 21:01
風来荘様

はじめまして。足跡から来ました。
リッカ!今帰仁城にご訪問ありがとうございます。

風来荘の紹介をさせていただきたいと思います。
ホームページもゆっくり拝見させてください。

今帰仁城にもぜひお立ち寄りくださいね。
県外出身者が4~5名ガイドとして活躍しています。
Posted by usanusan at 2009年09月19日 23:37
  やきゅう様

 お久し振りです!!
あの時は、楽しかったですね~!!
子供達も一緒に遊んで頂き有難うございました!!

コトブキは、日々成長し、ゴジラの子供、ミニラに
なって行く様です・・・。男の子って大変・・・。

また来年もお待ちしておりま~す!!



 usanさんへ

はじめまして!こちらこそよろしくお願い致します!

うちに泊まったお客様が、今帰仁城に行って
感激して帰って行きましたよ!!

子供達は学校の授業で何度かお邪魔させてもらっています。今後ともよろしくお願い致します!!
Posted by 風来荘 at 2009年09月20日 17:13
来週はいよいよ、

”原チャリの旅”決行っす。

古宇利島にも行こうかな~~~。






ばいや~。
Posted by 酒酔人酒酔人 at 2009年09月22日 12:12
古宇利島の全てのお店に行かれた感じが
風来荘さんの人柄をとっても感じます(^0^)**
いいですね~!!
今帰仁には毎週行ってるのに(kikiが天底に
日曜日はいるんで)なかなかいけなくてすいません

寿が大きくなってる~**会いたいので
会いにいきま~す!!
名護にきたら顔出して下さいね!!!*
Posted by AKKOAKKO at 2009年09月23日 17:48
酒酔人 さんへ!

 いよいよですね~!!

原チャリの旅、楽しそ~!!!

古宇利大橋を、原チャリで渡るのも

気持ち良さそうですね~!!


  AKKOさんへ!!!

お久し振りです~!!

こちらこそ、すっかりとご無沙汰してしまい

スミマセン・・・AKKOさん!近くに来た時には

寄り道して、遊びに来て下さいね~!!


私達も、10月からは、ゆっくり出来そうなので

絶対に、eteさんに行くぞ!!!
Posted by 風来荘 at 2009年09月24日 12:31
こんにちは♪

22日に、風来荘さんに1泊させてもらった者です。
大変お世話になりました!

自然に囲まれ、穴場のビーチもすぐ近くにあって
朝食も最高だし、感謝感激いっぱいのまま
那覇に戻ってきました。

元気いっぱい優しさいっぱいの
お2人の人柄がにじみ出ている
素敵な宿でした☆

あまりにも素敵すぎて、本当はみんなに教えたくないくらいですが
ブログで紹介させていただきたいと思います。

あと、たくさんのパパイヤも有難うございました!
主人の職場に配ったり
パパイヤチャンプルーを作ったら
意外や意外、息子がすごい勢いで食べていました。

寿くん♪1歳にして、すごくたくましく見えましたし
この大自然の中で子育てが出来るのが
羨ましく思いましたよ~。

夫婦で、いやきっとうちの息子も気に入ったので
またぜひ泊まりたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします♪

本当に有難うございました!!
Posted by がちまやーがちまやー at 2009年09月27日 10:05
こんばんわ
はじめまして。埼玉出身のシマノといいます。
実は、同じ設計士さんに設計していただき、先月、ようやく崎山に完成しました!そして沖縄に引っ越してきました!
風来荘さんがまだ建設中のとき、設計士さんにつれていってもらい、勝手に見学させてもらいました。
すいません。
実は、ブログもてぃーだに引っ越ししてきたのですが、家の建設経過を思い出し書いています。
同じ設計士さんなので、風来荘さんを紹介してよろしいでしょうか?というより、ちょっと載せてしまいました。事後報告ですいません。
今度、お伺いしたいと思います。
同じ、村民としてよろしくお願いします。
ちなみに妻に実家が与那嶺で風来荘さんの近くです。
もし、よろしければ、お気に入りしてもいいですか~
Posted by ヨシヒトヨシヒト at 2009年09月27日 21:05
 がちまやーさんへ

先日は、オープンしたばかりの風来荘にお泊り頂き
有難うございました!!

息子さんにも気に入って頂けた様で感激です!!

パパヤ~ちゃんぷる~、喜んで頂けて本当にうれしいです!!今度私も挑戦して、コトブキに食べさせてみますね~!!

紹介までして頂いて有難うございました!!
これからもよろしくお願いいたしま~す!!



 ヨシヒトさんへ

はじめまして!!こちらこそよろしくお願い致します!!

お気に入りに入れて頂けるなんて!!有難うございます!!

これからはご近所さんとしてもよろしくお願い致します!!

是非、お時間がある時にでも遊びに来て下さい!!
お待ちしておりま~す!!
Posted by 風来荘 at 2009年09月27日 22:24
いよいよ明日っす。

ビール持って行きまっせ~~~。

10~11時位に到着予定っす。






ばいや~。
Posted by 酒酔人酒酔人 at 2009年09月28日 11:58
酒酔人さんへ

ネット復活!!ご迷惑をお掛けしました。
本当にすみません・・・。

今日は楽しかったですね~!!
「原チャリで、本当に来た!!」と思わず
笑ってしましました!!何のお構いも出来ず・・・。
すみません・・・。

今年中には?!またお店にお邪魔しますね~!!
これからもよろしくお願いいたしま~す!!
Posted by 風来荘 at 2009年09月29日 20:24
昨日は本当にありがとうございました!!

早速ブログにて紹介させてもらいました。

また、遊びに行きますね~~。

次は泊まるどぉぉぉ~~。




ばいや~。
Posted by 酒酔人酒酔人 at 2009年09月30日 12:34
  酒酔人さんへ

無事に那覇に着いた様で、ホッとしています!!

ブログでの紹介、本当に有難うございます!!

また、原チャリで遊びに来て、楽しいお話を聞かせ

て下さいね~!!

お待ちしておりま~す!!
Posted by 風来荘 at 2009年10月01日 09:36
昨日、「チャ―さん」、「ケイさん」きてくれましたよ~。

あざ~~~っす。

ブログで詳しくアップしてあるんで、

時間ある時にでもご覧くだせ~~~。






ばいや~。
Posted by 酒酔人酒酔人 at 2009年10月02日 11:50
酒酔人さんへ

 見ましたよ~!!!

チャーくん&ケーちゃんも喜んでると思います!!

これからも、よろしくお願いします!!

次は、私達が行くぞ~!!
Posted by 風来荘 at 2009年10月02日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。