2010年01月28日

今帰仁城跡!!

今日は、風来荘から車で5分程の所にある、今帰仁城跡のご紹介をしま~す!!

今帰仁城跡!!今帰仁城跡!!

今帰仁城跡(別名北山城)は、13世紀頃から造り始めたお城です。北山王は沖縄島の北部を中心に支配下とし、中国と貿易をしていました。しかし1416年(1422年の説もある)に中山(中南部の王)尚巴志によって滅ぼされ、北山としての歴史の幕を閉じる事になります。北山王の側室であった志慶真乙樽(シゲマウトゥダル)は、絶世の美女として知らされる伝説の女性です!!


今帰仁城跡!!今帰仁城跡!!

チケットを買う時に、申し込みをすれば、無料でボランティアのガイドさんが案内をしてくれますよ!!1月22日~2月7日まで行なわれている、今帰仁グスク桜まつりもありますので、是非今帰仁に遊びに来て下さいね~!!

今帰仁城跡!!

昨日はまだ2分~3分咲きの桜ですが、これからまたどんどん咲いていくのが楽しみですね~!!それに何と言っても今帰仁の桜まつりは夜が素敵なんですよ!いろんな所でライトアップされていて、幻想的な今帰仁城の姿も見る事が出来ますよ~!!


今帰仁城跡!!
今帰仁城跡!!今帰仁城跡!!
今帰仁城跡!!今帰仁城跡!!
今帰仁城跡!!

夜も素敵ですよね~!!帰りには、いろいろな出店もあるので楽しめますよ~!!   私達は今帰仁産の牛乳をたっぷりと使った、オッパジェラードの泡盛レーズンを食べました!!美味しかった~!!

今帰仁城跡!!

この日のお客様も夜桜を楽しまれた様です!!お天気も良かったので朝食後、男の子3人でミニカー遊び!!この年頃子供達は、すぐにお友達になっちゃいますね~!!その後は、皆で長浜ビーチへ朝のお散歩に出かけました!!

今帰仁城跡!!今帰仁城跡!!
今帰仁城跡!!今帰仁城跡!!
今帰仁城跡!!

帰りは、お決まりのネコ(一輪車)!!少し定員オーバー?!コトブキ半分落ちかかっていますけど・・・!!また、長浜ビーチで遊びましょうね~!!




同じカテゴリー(風来荘の周辺スポット)の記事

この記事へのコメント
グスク紹介 ありがとうございました

それに無料ガイドのこともPRしていただいて。

写真にまで撮っていただいて(本丸で私に話しかけてきたあの元気な男の子のときですね)。


それにしてもいい写真がいっぱいありますね。

ぜひ写真コンテストにご応募ください
Posted by ミチさん at 2010年01月28日 15:36
今帰仁城址・・・・・

キレイっすな~~~~。

今度は寄ってこっと!!!




ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2010年01月29日 11:53
  ミチさんへ

スミマセン!ミチさんの写真、勝手に
使わせてもらいました~!!ハハハ

今の時期しか楽しめない桜まつり!
今帰仁城跡を知ってもらえる、良い機会なので
お客様にもいっぱい宣伝したいと思います!!

今後ともよろしくお願い致します!!!



 超酒酔人さんへ

今帰仁は寄る所がいっぱいよ~!!

また来てね~!!!

夜桜を見ながら、一杯というのも良いですよね~!
Posted by 風 来 荘 at 2010年01月29日 12:43
風来荘、初宿泊!!
とても楽しかったです。

妹夫婦も大満足で帰りました。

寿くん、また遊びましょうね~♪
Posted by ゆうたろう at 2010年01月30日 07:14
   ゆうたろう さんへ!!

 先日は、風来荘をご利用頂き

ありがとうございました~!

妹さんご夫婦にも、喜んで頂けた様で

私達もとっても嬉しいです!!

同じ今帰仁村民という事で!今後とも

お付き合いよろしくお願い致しま~す!!

いつでも、遊びにいらして下さいね~~!!!
Posted by 風 来 荘 at 2010年01月30日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。