2011年05月28日

名護市営市場!!

台風2号が近づいて来ています!当初の予報よりは、弱冠沖縄本島からは
ずれ始めている様ですが、かなり大型の為注意が必要な状態となっております。
この度は、この台風によりお断りをさせて頂いたお客様方には、大変ご迷惑をお掛け致しまして本当に申し訳ございませんでした。この様な時期に台風が来るのは
極めて珍しい事ではございますが、大事を取りまして営業の方を休ませて頂く事になりました。またのご機会がございましたら、風来荘へのご利用を心よりお待ちしております。本当に申し訳ございませんでした。


名護市営市場!!名護市営市場!!

最近リニューアルオープンをした『名護市営市場』へ行って来ました!!国際通りにある市場と違って、大きくはないのですが、沖縄の地元の新鮮な食材も並んでいて、沖縄の雰囲気を味わうには、最高の場所ですよ~!!

名護市営市場!!名護市営市場!!

市場の中に入るとすぐに、オバー達がモヤシのヒゲ取りをしています。沖縄のモヤシはヒゲが長いんです!!こんな光景が見れるのも市場ならではですよね~!!

名護市営市場!!名護市営市場!!名護市営市場!!
名護市営市場!!名護市営市場!!名護市営市場!!

私達は、最近お気に入りの『モーイ』と言う海藻をゲットしました!!サラダと一緒に食べるんですけど、食感がコリコリしていて、最高なんです!!
新鮮な食材の他にも、いかにも沖縄らしい!お惣菜屋さんもあるんですよ!


名護市営市場!!名護市営市場!!
名護市営市場!!

スゴイでしょ!このいなり寿司!!!美味しそ~!!お祝いの時によく使うみたいですよ~!私達は、ゆで卵がまるまる一個入ったカマボコ(バクダン)とタピオカの天ぷらを買いました~!こちらも美味~!!

名護市営市場!!名護市営市場!!
名護市営市場!!名護市営市場!!

 そして、この日の私達のお昼は、こちらもOPENして間もない『サボテンタコス』!
市場の2階にあるんですよ~!!一歩お店の中に足を踏み入れると、まさにそこはメキシカン~!!


名護市営市場!!名護市営市場!!
名護市営市場!!名護市営市場!!

 私達が注文したタコス!トッピングもお好みで選ぶ事が出来るんです!!
辛さの調節も出来るから、お子様連れでも大丈夫!フレッシュなサルサソースや
色んなトッピングを載せて頂きました~!お値段もお手頃で、お野菜もたっぷりと
美味しく食べる事が出来て、ホント大満足でしたよ~!!


名護市営市場!!名護市営市場!!

 食後に向かったのは、こちらも市場の中にある
沖縄手作り南国アジアン雑貨『双子堂』さんです!


名護市営市場!!名護市営市場!!
名護市営市場!!名護市営市場!!

私とことみちゃんの大のお気に入り!!ことみちゃんは、タイパンツ!私はワンピースを買いましたよ~!!子供達とも一緒に着れそう!!可愛い雑貨も手作り感たっぷりでとっても素敵です!!!『ティーチ・ワン』さんの雑貨も置いてありましたよ~!今帰仁にも、古民家を改装した店舗もあるので、そちらも要チェックですっ!!

名護市営市場!!名護市営市場!!

市場から出て少し歩いた所にあるのが、おしゃれな文具屋さん『和睦郷里』!!

名護市営市場!!名護市営市場!!
名護市営市場!!名護市営市場!!

レトロな鉛筆削りや、定規、可愛い手拭い等、いろいろあって目移りしちゃいます!その他にもスタンプやバックなど一つ一つが素敵なんです!!
今度は子供達と一緒に行きたいな~!!


名護市営市場!!名護市営市場!!
名護市営市場!!名護市営市場!!

そして最後にもう一軒!歩き疲れた私達は『おやつ工房』さんで一休み!
こちらも市場の近くにありますよ~!!前から行きたかったのですが、今回やっとお店を見つける事が出来ました~!!


名護市営市場!!名護市営市場!!
名護市営市場!!

とーちゃんと、ことみちゃんはおやつセットを注文しました!私はあずきオーレ抹茶アイスのせ!!最高です!焼き菓子もどれも本当に丁寧に作られていて、とっても美味しかった~!!お店の前にいるシシマル(ワンちゃん)!のクッキーも可愛くて食べるのがもったいない位でした~!!お誕生日などにも注文に合わせて
オリジナルのケーキを焼いてくれるんですよ~!!
次に来るのは私の誕生日!どんなケーキを注文しようかな~!?
















同じカテゴリー(風来荘の周辺スポット)の記事

この記事へのコメント
 おはようございます
昨日の台風大変でしたね
自分達まで紹介していただき
ありがとうございます。
 それにしても北部は素敵なお店が
沢山出来て素晴らしいですね。
 しかし、もっと自然が素晴らしいので、
ついつい陽が暮れるまで外で遊んでしまわないともったいない病にかかり終わってしまいます。
 これからさらにかがやきを増す北部に行く機会が増えそうです。
Posted by ティーチ・ワンティーチ・ワン at 2011年05月29日 09:30
GWはお邪魔しに行ってお話出来て楽しかったです。
ありがとうございます!
今回、沖縄は台風の影響が凄かったようですが大丈夫でしたか?
ブログ拝見しました。名護にも沢山新しいお店が出来ていますね。私が住んでいた時とは違う名護を又教えて下さい。
次に行った時には久しぶりに名護をゆっくり満喫したいと思いま~す。風来荘に泊まってね!
Posted by アイビー at 2011年05月30日 00:20
      ティーチ・ワン さんへ!!

 台風スゴかったですよね~!この時期に2回も来るなんて・・・!!お陰様で、こちらは可愛い島バナナの木が折れてしまったのですが(泣)、後は大きな被害も出ずに済みました~!

 最近、名護市営市場にはまってしまい(笑)そうすると、自然に周りのお店にも行く機会が増えていくんですよね!こんな感じで、周りも活性化してくれれば、ホントに嬉しいですよね!!

お時間がある時にでも、また風来荘にも遊びにいらして下さいね~!!長浜ビーチでも、何か良いモノが見つかるかも?!


    
       アイビーさんへ!!

GW中は、久し振りにアイビーさんとお会いできて、ホントに嬉しかったです~!!
何てったって、風来荘の第1号のお客様なんですから!!
今回は満室の為、お部屋の方をご用意出来ずに申し訳ございませんでした!
アイビーさんが名護に住んでいた頃には無かった、お店も何軒かあるかも知れませんよね~!!是非チェックしてみてくださいね!

また機会の方がございましたら、看護士さん仲間と一緒に遊びにいらして下さいね~!お待ちしておりま~す!!!

 
Posted by 風 来 荘 at 2011年05月30日 15:03
お店を紹介していただいてありがとうございます♪
すごい素敵な写真を写してもらって☆☆
うれしいです~~~!!
Posted by 双子堂双子堂 at 2011年05月30日 23:45
    双子堂 さんへ!!

 こちらこそ~!素敵なワンピースをゲット出来て、本当に嬉しかったです!!実は、今も着ています(笑)!!

ことみちゃんのタイパンツもかなりのヘビーローテーションで履いていますよ~!!

今度は、今帰仁の店舗の方にもお邪魔させて頂きますね~!今後とも、よろしくお願い致します!!
Posted by 風 来 荘 at 2011年05月31日 09:53
この前はありがとうございましたー!!

探しあてて頂いて嬉しかったです~♪


なんだか近くなのに知らないお店もあって
名護のいいとこもっと知った気分になりました(^-^)笑
Posted by おやつ工房*かーなーおやつ工房*かーなー at 2011年06月04日 16:19
    おやつ工房*かーなー さんへ!!

こちらこそ、ご馳走様でした~!!
なかなか行けずに、遅くなってスミマセン・・!!
でも、お店を見つけた時は、本当に嬉しかった~!!

今度は今帰仁の長浜ビーチでシシマル君とウチの玉三郎、マロも一緒にお散歩させたいですね~!!
いつでも遊びに来て下さいよ~!お待ちしておりま~す!!

ワタシの誕生日ケーキもお願いに行きますので、その時にはよろしくお願い致しま~す!!
Posted by 風 来 荘 at 2011年06月04日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。