2008年04月24日

おいしくな~れ!

今年もいっぱい花が咲いてくれました。おかげで私は産後も毎日休まずパッションフルーツの交配です。
でもあの味は最高においしいものね!あー楽しみ!!!


おいしくな~れ!

この緑のカーテンが西日をさえぎってくれます。本当におりこうさんなパッションです。


おいしくな~れ!



同じカテゴリー(庭の野菜)の記事
朝採り 夏野菜!!
朝採り 夏野菜!!(2008-08-29 22:23)

白ゴーヤー!!
白ゴーヤー!!(2008-08-07 10:49)

真っ赤っか!!
真っ赤っか!!(2008-07-29 20:53)

今日のお仕事
今日のお仕事(2008-05-08 11:42)


Posted by 風 来 荘 at 16:18│Comments(4)庭の野菜
この記事へのコメント
 いい庭ですねえ。
 埼玉の我が家でも、パッションフルーツ、島バナナ
パパイヤの苗を庭に植えました。大きく立派に育つのですが、11月下旬に枯れてしまいます。
 1年中枯れない沖縄が本当にうらやましい。
 宿ができたら、遊びに行きたいなあ。
Posted by 南洋 at 2008年04月25日 07:49
南洋様

家のパッションは、今年で2年目に入りました。
一昨年の11月頃に苗を植えて去年の夏、だいたい半年で、実が沢山なりました。
沖縄では上手にやると、年2回は実がなると言われましたが、初心者なので一回でした。
 3年は木がもたない様で、今年は宿の方で新しく苗を植え、来年まだまだ実がなるように挑戦します。

是非お越し下さい。お待ちしております。
Posted by 風来荘 at 2008年04月25日 17:47
おはようございまーす。

パパ、小町、紅緒は、無事に今帰仁に着きましたか?
昨日は、時計を見ながらピヨでKちゃんと「飛行機に乗ったかな~」「飛行機の中の中で何を飲んでるのかな~」などと二人で喋っていました。
急なことで大変でしたね。。。。。

パッションフルーツ、6月にいくときに食べごろだといいな~。去年は、まだ、緑が濃かったんだよねー。

寿くん、おっぱいをいっぱい飲んでる??いっぱい泣いてる??いっぱい寝てる??すっごくすっごく楽しみです。あと、1か月ちょっとだわ~!!
ということは、コンクールも・・・去年、あきさんのゴーヤの収穫を手伝ってから三線のお稽古を受けて帰ったんだよ。。今年こそは~頑張るぞー。
Posted by shibata at 2008年04月27日 07:42
柴田ちゃんへ

ご心配おかけしました。無事に帰って来たよ!
寿もおっぱいを沢山飲んで少しプックリしてきました。
家のパッションは、まだ緑かもしれないけど、他のフルーツもおいしいから楽しみにしていてね!
 
コンクール応援していますよ!小町、紅緒、寿と一緒に待ってますね!
Posted by 風来荘 at 2008年04月28日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。